09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MOVIE BOYS

  // 

映画が好きです。だから一生懸命観ます。面白いところをみつけて楽しみたいけど、時としてそれが出来ないこともあります。でもそれも映画です。

レインツリーの国/コミュニケーションに難聴者も健聴者もないという意味 

レインツリーの国「図書館戦争」を書いた人気作家・有川浩の同名小説を実写化。感音性難聴の女性がある男性と知り合い、自らの障害を超えて新たな一歩を踏み出す姿を描いたラブストーリーだ。主演はKis-My-Ft2の玉森裕太、ヒロインをテレビドラマ「ホテルコンシェルジュ」や歌手としても大人気の西内まりやが務める。監督は『阪急電車 片道15分の奇跡』の三宅喜重。聴こえないとはどういうことか、そしてそれに対する健聴者はどうしたらいいのか、単純なラブストーリーを超えた社会的な意義をもつ作品だ。

テーマ: 映画レビュー

ジャンル: 映画

俺物語!!/漫画原作らしさにニンマリ 

俺物語!!別冊マーガレットに連載されていた少女漫画の実写映画化だ。高校生には見えないゴツい顔と身体をしているけれど、とても純粋でイイ男の純愛ラブコメディ。主演は『HK/変態仮面』の鈴木亮平。共演に『ガチバン ULTRA MAX』の永野芽郁、『ヒロイン失格』の坂口健太郎が出演している。この撮影のために大幅に体重を増やして望んだ鈴木亮平の快演に注目したい。

テーマ: 映画レビュー

ジャンル: 映画

ストロボ・エッジ/やせ我慢こそ男の格好良さ 

ストロボ・エッジ「アオハライド」などの人気漫画家、咲坂伊緒の漫画を実写映画化。同級生の蓮と彼に片思いしている仁菜子の姿を中心に、二人を巡る恋模様を描いた青春ドラマだ。監督は『さよなら歌舞伎町』の廣木隆一。主人公・仁菜子を『女子ーズ』の有村架純、蓮を福士蒼汰、その親友・安堂を山田裕貴、蓮の彼女・麻由香を佐藤ありさ、そして安堂の元カノ・真央を黒島結菜というフレッシュな面々が演じている。

テーマ: 映画レビュー

ジャンル: 映画

アオハライド/本田翼だけ観ていたい 

アオハライド別冊マーガレット連載の咲坂伊緒のコミックを実写映画化。中学の時に好きだったのに転校してしまった同級生が自分のクラスに戻ってくる。再会を機にまた恋が芽生える2人の姿を描いた青春ラブストーリーだ。主演はドラマ「ショムニ2013」の本田翼と『クローズEXPLODE』の東出昌大が演じている。監督は『ソラニン』『僕等がいた』の三木孝浩が務める。いきものがかりの主題歌にも注目だ。

テーマ: 映画レビュー

ジャンル: 映画